2014年7月20日

「神楽音連れ精霊の島」DragontourBALI 2014 無事に終了しました

バリに行ってきました。

7月にバリに行くのは、久しぶりだなぁ。
引っ越しの前に家具を作りに来て以来、5年ぶりの乾季のバリです。

さぞかし、空気はカッラカラ、肌寒いんだろうなぁと思ってましたが、予想に反して、7月に入ってもなお雨続きのお天気。

2月の雨季真っ只中に来ても、ほとんど雨に降られない晴れ女的な私なのに。

世界中でお天気がおかしくなってるんだね。



さて今回7月にバリにやって来た理由は…。
じゃーん。

『石坂亥士 DragontourBALI 2014



これですこれです!!

亥士さんの太鼓の鼓動がバリに響き渡るのを夢見て、昨年から秘かにバリ在住のchieちゃんと計画を練ってきました。

いよいよ実現の時。


chieちゃんが10年以上のバリ生活で得たものすべてを結集させて、すんばらしいツアー計画を立ててくれ、これまた素晴らしいパフォーマンスを亥士さんがしてくれて、そしてツアー参加者のみなさんが忍耐強く頑張ってくれて、最高の最高のライブツアーとなりました。


私も人生で何度も体験できないような幸福感と達成感に包まれました。



私の稚拙な言葉では、お伝えしきれないので、写真を次から次へと…。

霧の立ち込める中、山頂の寺院まで登りました

高層のマントラと共に、太鼓に魂を入れる儀式

魂が宿った太鼓で演奏 神秘的な音色! 

インド洋を望むウルワツのヴィラにでプライベートライブ
 
ウブド寺院にて公開ライブ 観客100名!
キャンドルに照らされたバリ寺院に音色が響く夜

サヌールビーチにてサンライズゲリラライブ


ツアー最終日 高僧のお宅にて奉納演奏


 
私の人生、たぶんここが折り返し地点なんだろうな…とさえ思っちゃったほど、すべてが貴重な体験でした。


chieちゃん、亥士さん、参加してくださった皆さま、そしてバリの神さま
ほんとにほんとにありがとう。



バリツアーの様子は、亥士さんのブログでも紹介されてますので、見てみてくださいね!
Gaishi Ishizaka Officialsite : http://www.dragontone.org/



来年もまたバリツアー計画の予定です。
お問い合わせは
 dragontone.live@gmail.comまで。



あ、ちゃんとお仕事もしてきましたよ。
その話はまた!